2024年1月21日「超早期療育について考える ~ダウン症児の子育てから~」シンポジウム、後援しています

2024年1月21日「超早期療育について考える ~ダウン症児の子育てから~」シンポジウム、後援しています

2023年10月16日

イベント後援のお知らせです。

来年の1月、当サイト運営フクイの勤務先である「やまぐち発達臨床支援センター」の主催で、「超早期療育について考える」シンポジウムが開催されます。

リアルとオンラインのハイブリッド開催ですので、全国からご参加いただけます。

名称超早期療育について考える
~ダウン症児の子育てから~
日時2024年1月21日(日)
開場 12:30
開会 13:00
場所防府市創業・交流センター
 & 
オンライン
料金1,000円(税込)
申込https://yhattatsu.or.jp/seminar/entry-595.html

ウェブマガジン発達と、後援に入っています。

他の後援団体さんと一緒にちっちゃく並んでいるので、よかったらチラシ画像で探してみてください🧐

(フクイの想い)

私が発達支援について発信している関係で、勤務先以外でも、お子さんの発達について打ち明けてくださるお母さんもいらっしゃいます。

そんななか感じているのは、多くのお母さんが「もっと早く療育につながっていれば…」という後悔を抱えていらっしゃるということ。

私としては、気づいて行動してくださったことがとてもすばらしいと思うし、療育・発達支援につながってくれて本当にありがとう、と思っていますが、

社会がもっと、自然と必要な支援につながれるようになってたらいいな…と思うところです。

特に、行政、学校・保育関係者、医療・福祉関係者など、療育へつながるしくみのなかでお仕事されている方に聞いていただきたい内容ですので、お近くにおすすめしたい方がいらっしゃいましたら、情報共有していただけたらとても嬉しいです。

もちろん、保護者さんのご参加も大歓迎です。

参加資格はありませんので、関心をもってくださった方は、ぜひ参加ご検討ください。

▽お申込みや詳細のご確認はこちらから▽

会場またはオンライン『学び方を選べるハイブリッド型シンポジウム』 今回のテーマ:超早期療育について考える~ダウン症児の子育てから~ 参加資格はありません。ご興味…
yhattatsu.or.jp